Top > 大人ニキビができた時のケア

大人ニキビができた時のケア

若いころには多かったニキビですが、大人になってもちょっと疲れがたまった時などには急にニキビができます。疲れている時はどうしても甘い物が欲しくなってしまったり、暴食に走ってしまうこともあります。さらに翌日もゆっくり休めずに睡眠時間も足りていないなど、一度この負のループにはまるとなかなか抜けづらいです。ニキビができてしまった時には、洗顔をする時は優しく、でもしっかり洗うように気を付けています。その後は保湿ケアには手を抜かないようにしています。オリーブオイルなどのオイルだけを薄く塗り、普段つけているクリームなどはあまり塗らないようにして、なるべく刺激を少なくするように心がけています。どうしても、疲れている時はチョコレートの摂取量が増えてしまうのですが、こちらにも要注意です。脂質の捕りすぎがまた新しいニキビの発生になるからです。なるべく睡眠時間も確保するようにすると、ホルモンバランスも整うのか治りが早いと感じます。

オルビス クリアシリーズの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
二世帯住宅だからって(2019年12月28日)
体調が悪くなるかはすべて飼いぬしのせい?栄養不足の基礎知識(2019年12月26日)
2コリもッチX(2019年12月18日)
目元のケアは...。(2019年10月21日)
角質層へ浸透させる方法の一つ(2019年7月22日)